身から出た錆も錆

がんばります!

それでも生きていかなきゃいけない

引退した歌手とか声優さんとか新作が出ないラノベ作家さんとか漫画家さんとかそういう人たちのウィキペディアとかを見ると切なくなる。

からしたら一瞬でも夢を叶えて華やかな世界に飛び込んでいった凄い人たちなんだけど。

色々な事情で引退とかされて今は違う仕事をしたりして生活をしているのだろう。

そこでもキラキラ輝いて生きているのだろうか?

なかなか人生ってしんどいですよね。

僕は全然キラキラしてないだろうし、なかなかキラキラしている人を見ることってない。

一瞬でも夢を見せてくれたキラキラした人たちは今もどこかで誰かに夢を見せているんだろうか?

それとも社会の歯車としてひっそりと生きているのだろうか?

皆がそれなりに楽しくキラキラ出来る様な社会がいいよなぁ。

人はいつか死ぬんだから楽しい想い出を作れたらいいよね。